プレスリリース:べてら~にんぐのご案内

【サービス開始】ベテラン向けにパワハラ防止、「べてら~にんぐ」発売

平成26年6月24日発信

システムコンサルティング会社、シフトN株式会社(社長:中村康宏)は、職場のパワハラを防止し、うつ病予防につながるeラーニング研修のサービスを開始します。

研修は、ベテラン社員を対象にして、対話でコミュニケーション術をラーニング(学ぶ)することから「べてら~にんぐ」と命名。

同社は、慢性的なコミュニケーション不足といわれている現代に、会社の人間関係に半数以上が悩んでいることに注目。職場の安全配慮やコンプライアンス経営を目指している経営者に向けて発売していきます。

「べてら~にんぐ」は、教育が難しいとされる大人、つまりベテラン社員と、その部下との対話場面を教材にしています。ベテランのプライドは奪わず、能動的に聞くチカラ、声のかけ方、言った方と言われた方の理解のくい違いなどを例にした対話力の強化や、一緒に働く仲間への気づかい、相手を承認する気持ちを持てる仕組みです。

教材には、6つの場面設定があり、全て実話で構成。部下が傷つく日常的な会話を紹介し、場面ごとに「感想」や、上司役になりきって「実際に掛けるべき言葉(セリフ)」を考えさせ入力させる、参加型のeラーニングです。この他、輝く上司になるための講座やパワハラにかかわる判例をおまけ教材として掲載しています。

価格は税込(8%):29,160円(税抜:27,000円)で、社員5人まで研修に参加が可能。シフトN株式会社が自社開発することで、コストを抑えました。

平成26年6月24日から同社ホームページ上で発売します。

お申込みとお問い合わせは、同社ホームページ(http://shift-n.co.jp)まで。

PDFバージョンはコチラから:プレスリリース(平成26年6月24日)
 


べてら~にんぐの詳しい内容